レイナの「ゆるログ」

ゆるく継続中

兄弟が仲良くなる秘訣①

こんにちはレイナです

わたしには娘が2人います。2人はとっても仲良し ♪

疲れていたりイラついている時には、もちろんケンカもしますが

お互いの良いところを褒め合い、認め合っている間柄です

 

今回の秘訣①は、メルヘンチックな思いこみ?可愛らしい洗脳?みたいな感じ

 ◎メルヘンな話しが好きなこども

 ◎想像力、空想力があるこども

に是非試して欲しいしです

どんなタイプのお子さんへも一度は試してみる価値ありですよ ♪

 

兄弟や姉妹が仲良くなれる秘訣①】

ポイントを押さえて、下記のはなしを子どもたちへしてみて下さい

わたしは、お姉ちゃん5歳、妹2歳くらいの時から、たまに話して聞かせていました

 2人は天国にいた時から仲良しだったんだよ

 「2人はママとパパの元に生まれてくる約束を天国でしていたの

 「どっちが先に生まれてくるかも2人で相談して決めたんだよ」

という話を数回しました

ポイントはこの話とは別に

 ◎輪廻転生の話もこどもが想像できるように話しておいています

あとは、2人で楽しそうに話を広げてくれて「わたしたち魂の時代から仲良しなんだね♡」と盛り上がっていました

 

今では「2人が仲良しでうれしい!」と、わたしが言うと

 「私たち天国い居る時からずっと仲良しだからね♥

 「大人になってもずっと一緒だよ♥

とよく話しています。現在2人は小学5年生と3年生、今でもお互いにそう感じているようで本当にかわいいです ♪

 

兄弟が仲良くなる秘訣② - レイナの「ゆるログ」

も是非チェックしてみてくださいね

あなたや 誰かの役に立てると嬉しいな

では、またね~